2013年1月17日木曜日

111。

おしいっ。
111。
1111だとポッキーの日だもんね。
1つ足りなかったからポッキーの日には成れなかった111。
じゃあ何の日だったんだろうって調べたら、「塩の日」って書いてあった。


1/11は、wild gun crazyというイベントに出演。
MCでもお話したけれど、主催の冬真さんと[lifter]は、本当に昔からの長いお付き合い。
にも関わらず、本当に色んなタイミングのせいで、出演させていただいたのは何年ぶりになるでしょうか。

リンクを見てもらえればわかると思いますが、冬真さんはベテランのイベンターさんです。バンドのスタッフもやっていたり、コンピレーションCDを発売されたりもしています。
数々のバンドが冬真さんのイベントに出演してきました。
[lifter]も「fargic」を開催したり、うちのくにやん&元ドラムのピロが「やるっきゃナイト」を開催したりしていますが、イベントをやる側の人間としても思うことは、音楽という大きなエネルギーを持つ“生もの”を人に伝え続けることって本当に大変なことだということ。来て良かった、出逢えて良かったって、お客さまに満足してもらいたい気持ち。

wild gun crazy活動休止明けの一発目に、[lifter]を呼んでくれたこと、光栄に思います。

打ち上げで冬真さんは、色んな都合で休止したりしながらも、やっぱり辞められずに音楽のそばに居たいんだって言ってた。
なんと冬真さんは両足を骨折していたのですが、楽しいって言ってきらきら笑ってた。。。むちゃくちゃ痛いはずなのに。外出できるの、それ…っていう状態なのに。
でも、現場でのきらきらの笑顔を見て なんだか勝手に感動していました。

ライブを観てくださった皆様、
新宿JAMスタッフのみなさん、対バンのみなさん、冬真さん、チーム[lifter]の一員としてリハから現場入りしてくださった今日のできごとユーイチさん。
ありがとうございました!!

久しぶりに、「サカナ」を演奏したよ。
冬真さんに、「何であんまりサカナやらないんだろう、やって欲しいのに、って思いながら理由を考えていたのだけど、曲が長いからか!w」って言われて、その理由はまんまと当たりなのですが、何だか嬉しかった。


楽屋からこんばんは

くにバランスボール


朝練


新年初「いそじ」(ラーメンやさん)




サイトウユウキゴールド
その日は打ち上げの後、さいちゃんと一緒に恵比寿へ。
さっきまでギターをかき鳴らしていたSuzuki-manがDJとして出演するイベント「season」に遊びに行ったよ。
わたし、Suzuki-manのDJがとてもすきなので、一番近くでかじりついて遊んでました。
ギタリストの時はSuzuki-manの手元をあんまり見ないけれど(立ち位置によっては見えないし!)、DJの時は手元をガン見してしまう。
そして「この曲すごいすき!!!」っていうビビビに何度も襲われる。
やっぱり「ファー」のポイントが似てるんだなぁ、と思う。
くにやんともファーのポイントが怖いくらいに同じなのだけど、また違うポイント。

まだ買っていないベンフォールズの新譜、早く買わなくちゃ!

DJ Suzuki-man

0 件のコメント:

コメントを投稿